「2月のライブ」

今年はすでに名古屋「得三」、京都「磔磔」と2本のライブに出演した。
オフ・ノートのミュージシャン達による大編成のステージ、その迫力あるサウンドはやみつきになりそうだ。

さて、2月5日(土)には久々に東京でのソロ・ライブが控えている。
渋谷のツインズ・ヨシハシが今年からリニューアルし、ピアノもグランドになったらしい。今回、1997年以来ステージ活動を休止していた「トウキョウ・ローズ」が再編成することになった。キーボード、ピアノ、パーカッション等は板倉賢林氏、ヴォーカル、コーラスは上田美由紀さん、私はヴォーカル、ギターとピアノ等を担当する。このユニットはこれまで主にレコーディング等で活躍してきたが、今年はステージも。
また、ヴァイオリン、アコーディオン、ピアニカ等でHONZIさんが1月のライブにひき続き参加してくれることになった。充実したサウンドが期待できる。
今回、ライブの企画として「屋根裏の二匹のねずみ」「ダイアローグ」「FIN」といった私のデュエット三部作をメドレー風に演奏することを考えている。きっとライブ全体が、マドリガル「恋の歌」ベストセレクションといった趣きになると思う。

そして、2月12日(土)には宮城県鳴子町「宿みやま」でライブを。人里離れた温泉宿が舞台だ。泉質抜群の湯につかり、まろやかな地酒と細やかな手料理に舌づつみを打つ雪の夜。そんなロケーションにふさわしいライブとは、、。とても楽しみだ。bpmは少しユッタリ目に。板倉賢林氏がキーボードで参加してくれます。