「Egocentrique Tour」

「エゴサントリーク・ツアー」が間もなくスタートします。
新曲もたくさん演る予定です。是非、遊びに来てください!
ライブ盤でもお馴染みのキーボード奏者、板倉聖林さんがサポートしてくれます。

11月1日(土)梅田バナナホール
オープニング・アクトにPONY、ゲストに山本精一さんを迎えます。
「PONY」は長辻利恵さんと三沢洋紀さんの2人により結成されたサイケデリック・フォーク・ユニット。その後、千住宗臣さんが加入し、現在ファースト・アルバムをレコーディング中です。
山本精一さんとは今回で、三度目のセッションとなります。
年に一度くらいのペースなので、「織り姫と彦星」と言う(冗談ユニット名)も持っている私達ですが、只今、極秘に打ち合わせを進めています。乞う御期待!
新譜(羅針盤のミニ・アルバム「会えない人」、5枚目のアルバム「福音」)からのナンバーも聴いてみたいですね。

11月2日(日)岡山禁酒會館
5年ぶりの岡山ライブです。架空楽団のオーナー黒瀬尚彦さん率いるユニット「スプリング・カムカム」がオープニングを飾ってくれます。
古めかしいアップライト・ピアノが鎮座するレトロな会場にはジャズ・セッションが良く似合いそうです。ドラム・ソロも有りだね。楽しい夜になりそうです!

11月8日(土)代官山スリーパーズ・カフェ
とてもお洒落な会場です。ゲストは歌姫「クミコ」さん。
過去、スタジオやステージ・プロデュースでのおつき合いでしたが、今回、私のライブにかけつけて唄ってくれます。クミコさんも今、全国ツアーの真っ最中。
ニューアルバム「愛しかないとき」からの新曲も期待できますね。
「わが麗しき恋物語」(覚和歌子:日本語詞 バルバラ:作曲 )もリクエストしちゃおうかな。

それでは、私もリハーサルに入ることにします。
会場でお会いしましょう!